投稿日【2012年10月31日】

だんだんと 冬が近づいてきました


インフルエンザの季節がやってきましたね


今年は 受験生が二人もいるので  子供たちはもちろん  私自身も体調管理  しっかりしたいです


来年は 桜が咲いて欲しいものです(*´∀`*)


皆さんも 風邪にはご用心です(ー_ー)!!


投稿者【FML本社】
かくれているつもり
投稿日【2012年10月25日】

今日は、植物の植え替えをしました

季節が終わって、花は咲かなくなったのに、
だら~んと伸びたままになっていた夏の植物たち

思い切って抜いてしまいました

肥料と新しい土を混ぜて、
土の奥に球根
そして、まだ小さな春の植物の苗を植えました。
パンジー、ビオラ、ムルチコーレ、ワスレナグサ、アリッサム!

植物の植え替えって、さっぱり、髪を切るように爽快な気分になります



そして、土いじりをしていると、カエル発見!





かわいい!
隠れてるつもりなんですね。


投稿者【叶店】
カボチャ
投稿日【2012年10月24日】
ご近所のケーキ屋さんでハロウインの新作ケーキが
出たというので、買ってきました。

カボチャ!と思って食べると、中からプリン!
そして、その下にまたカボチャのクリーム
クリームの中にはサイコロ状のカボチャ!

そして、何よりかわいい入れ物



美味しく頂いた後、
うつわは、待合室のキャンディ入れになりました(*^_^*)



他にもカボチャの飾りをいっぱい飾っています♪






叶店は、今、カボチャだらけです(^^)

投稿者【叶店】
秋のおでかけ♪
投稿日【2012年10月20日】
久しぶりのブログアップ南隈店です。

稲刈りも終わり、朝晩も寒くなり秋も深まってきたなぁと感じる毎

日です。

先日、のんびりとドライブしながら道の駅をはしごしてみました

おみやげコーナーから農産物、新鮮野菜がたくさん並び、しかも

安い!!

ご当地物のキャラクターもあったりでおもしろかったです

4ヶ所覗いてみましたが、どこも賑やかでしたよー

今週末も秋晴れのようです、みなさんも道の駅ツアーいかがです

か?

投稿者【南隈店】
ノーベル賞
投稿日【2012年10月12日】
京都大学の山中教授がiPS細胞の研究でノーベル賞を受賞したというニュース。
毎日、テレビや新聞で報道されています。

日本人として、とっても嬉しいニュースです!

失敗もたくさんあるとのことですが、それでも、誰かのために役立つためと、
日々研究に没頭している研究者の方たちに改めて敬意を抱きました。

そして、このニュースは、今、まだまだ無限の可能性を持っている
子どもたちに大きな影響を与える事と思います。

まっすぐな瞳で、自分の夢を語れる子どもが増えますように。


投稿者【叶店】